2011/07/15 建設協同組合高松総合センター様が工事評点対策講習会(実践編)を開催

 平成23年7月14日(木)、建設協同組合高松総合センター様が工事評点対策講習会(実践編)を
開催されました。

 研修会は建設協同組合高松総合センター 事務局長 山下亨様の司会進行により進められました。


建設協同組合高松総合センター
事務局長 山下亨様

 今回の講師は(株)ワイズ 荻原隆仁が務めさせていただきました。
 最初に香川県及び地方整備局発注工事の工事評点の傾向をご覧いただきました。

 次に工事成績評点の”逆算シミュレーション”を実習として実施していただきました。
この実習により監督員や検査員などの評価者がどのような評価をしたかを把握することができます。
また”逆算シミュレーション”を活用して得点を伸ばしている会社の例を紹介しました。

 続いて、項目別に重要度と、得点がとりにくい項目の確認をしていただきました。
こちらも”自社弱点確認シート”を使って、自社の強み・弱みを確認できます。

 最後に考査項目別運用表について解説をさせていただきました。
高得点を獲得している企業が使用している練習問題を使用しながら進めました。

 研修会で紹介させていただきました、”ワイズ Webセミナー 工事評点研修”は会社やご自宅でも
お好きな時間に研修を受講いただくことができます。
 申込み即日ご受講可能で、即日受講証明書発行がされます。
 またCPDS 3単位を取得することができます。是非、こちらのサイトをご覧ください。

 建設協同組合高松総合センター様、並びに高松市内の建設企業の皆様、今回は大変暑い中でしたが
大勢の皆様にご参加をいただきましてありがとうございました。
 今後ともワイズグループをよろしくお願いいたします。


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る