2011/08/11 福井県土木施工管理技士会様、(社)福井県建設業連合会様が工事評点研修
(実践編)を開催

 2011年8月9日、10日、福井県土木施工管理技士会様、(社)福井県建設業連合会様が工事評点研修
(実践編)を開催されました。
 8月9日は福井市にて午前・午後の2回、8月10日は敦賀市にて行いました。
 研修会は(社)福井県建設業連合会 業務課長 早水一男様の司会進行により進められました。


社団法人福井県建設業連合会
業務課長 早水一男様

 今回の講師は(株)ワイズ 荻原隆仁が務めさせて頂きました。


株式会社ワイズ
荻原隆仁

 研修会は、①工事成績評点の逆算分析、②考査項目の重要度とワースト順位の確認、③考査項目別
運用表を理解するの3部構成で行いました。


(8/9 午前 福井会場)


(8/9 午後 福井会場)


(8/10 敦賀会場)

 工事成績評点の逆算分析では、今回は福井県発注工事の中間検査があった場合の資料を用意し、
実習として逆算シミュレーションを実施していただきました。

 続いて、考査項目のうち重要な項目(配点が高い項目)はどの項目か、得点がとれていない項目は
どの項目かを確認していただきました。
 自社の評点で確認いただくと得点対策として有効です。

 次に高得点獲得企業が社内研修として取り入れている、考査項目別運用表の理解についての問題を
実施していただきました。

 

 研修会で実施しました逆算シミュレーションがパソコン上でできる”工事成績マネージャ”の無償版を
公開しました。
 ワイズホームページよりダウンロードして当初の1年間は自由にご利用がいただけます。
 購入して頂いても9,870円という低価格でご利用できます。
 まずはダウンロードしてお試しください。

 

 (社)福井県建設業連合会の皆様、この度は大変な猛暑の中、ご参加をいただきまして
ありがとうございました。
 今後ともワイズグループにご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。

 ※今回の写真撮影は、(社)福井県建設業連合会 川越健様にご協力をいただきました。
ありがとうございました。

 

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る