2011/09/22 (社)山形県建設業協会様が工事評点対策講習会を開催

 平成23年9月21日(木)、(社)山形県建設業協会様が工事評点対策講習会を開催されました。
今回の研修会は7月12日に開催された工事評点対策講習会(基礎編)の2回目の実施となります。

 研修会は、(社)山形県建設業協会 猿橋裕二様の司会進行により進められました。


社団法人山形県建設業協会
猿橋裕二様

 研修会は、総合評価方式入札制度の現状と評点、続いて工事成績評点の逆算分析を実習を
含めて実施していただきました。
 最後に、次の段階の研修の一部となりますが、考査項目別運用表について解説をさせていただき
ました。この部分は次段階の研修”実践編”でさらに詳しく解説いたします。

 今回は(株)ワイズ 荻原隆仁より解説させていただきました。


株式会社ワイズ
荻原隆仁

 逆算シミュレーション、考査項目別運用表の練習問題等、実習にも取り組んでいただきました。

 

 研修会の中で紹介しました、”建設マネージャ”シリーズは、いずれも当初の1年間は製品を
そのまま無料にてご利用いただくことができます。購入していただいても9,870円という安価で
お求めいただくことができます。
 既に全国で27万のユーザー様にご利用いただいております。是非インストールして
ご利用ください。


◆写真管理システム「フォトマネージャ」


◆電子納品システム「CALSマネージャ」

◆出来形管理書類作成システム
「出来形マネージャ」

◆工事成績シミュレーション
「工事成績マネージャ」

 本日はあいにくの悪天候の中、大勢の皆様にご参加をいただきました。
 山形県建設業協会の皆様、今後ともご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る