2011/12/05 (社)宮城県建設業協会様が工事評点対策講習会を開催

 平成23年12月2日(金)、(社)宮城県建設業協会様が工事評点対策講習会を開催されました。

 講習会は、(社)宮城県建設業協会 千葉和成様の司会進行にて進められました。


社団法人宮城県建設業協会
千葉和成様

 午前の部は、工事評点研修(実践編)として、工事成績評点の逆算分析、考査項目別運用表の理解を
中心に解説させていただきました。
 午前の講師は(株)ワイズ 荻原隆仁が務めさせていただきました。


株式会社ワイズ
荻原隆仁

 午後は、工事評点高得点獲得のためのコンクリート施工管理として、工事評点の中でも点数を
落としやすいコンクリート工について解説をさせていただきました。
 午後の部は、(株)ワイズ 技術顧問 傳田正直より解説させていただきました。
 講義中は、ビデオをご覧いただいたり、配合設計の計算問題にも取り組んでいただきました。


株式会社ワイズ
技術顧問 傳田正直

 午前・午後とも実習を含んだ講習となりましたが、参加いただいた皆様には最後まで熱心に取り組んで
いただきました。

 

 講習中に紹介をさせていただきました「工事成績マネージャ ~工事評点逆算シミュレーション
システム~」
は、工事評点の逆算シミュレーションや工事評点の分析ができるソフトです。
 1年間は製品版を無料にてご利用いただくことができます。
 ぜひお気軽にダウンロードしてご利用ください。

 

 (社)宮城県建設業協会の皆様、今回は講師としてお招きをいただきましてありがとうございました。
また長時間の講義に最後までお付き合いをいただきましてありがとうございました。
 今後ともワイズグループへのご指導の程、宜しくお願いいたします。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る