2012/01/23 山形県行政書士会 酒田支部様が建設業研修会を開催

 平成24年1月21日(土)、山形県行政書士会 酒田支部様が「建設業財務諸表作成の留意点」と
題して研修会を開催されました。

 研修会は山形県行政書士会 橋本朋佳先生の司会進行により進められました。


山形県行政書士会
橋本朋佳様

 始めに山形県行政書士会 酒田支部 副支部長 薄衣光先生より開会のご挨拶をいただきました。


山形県行政書士会
酒田支部 副支部長
薄衣光様

 続いて、山形県行政書士会 酒田支部 支部長 加藤武雄先生よりご挨拶をいただきました。
酒田支部様での研修会、今後の法改正や行政書士先生の対応についてお話しがありました。


山形県行政書士会
酒田支部 支部長
加藤武雄様

 今回の研修会は、ワイズ公共データシステム 取締役 藤井正紀より解説をさせていただきました。


ワイズ公共データシステム株式会社
取締役 藤井正紀

 税務申告用決算書から建設業財務諸表を作成する方法、分析申請時によくある間違いや
問いあわせ事項等、注意点を中心に解説をさせていただきました。

 研修会の中では実際に建設業財務諸表を作成する実習も取り入れました。

 ワイズ公共データシステムの経営状況分析では、申請当日に結果通知書をお近くの
コンビニエンスストアにて受け取れるサービスもございます。お急ぎの場合には、
是非ご利用ください。

 長時間の研修となりましたが、最後までお付き合いをいただきまして、ありがとうございました。
山形県行政書士会 酒田支部の先生方、今後ともご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。

   

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る