2012/01/27 (社)兵庫県建設業協会様のご後援により、工事成績対策講習会
~コンクリート施工管理編~を開催

 平成24年1月26日(木)、(社)兵庫県建設業協会様のご後援により、「工事成績高得点獲得の
ためのコンクリート施工管理講習会」を開催させていただきました。

 今回の講習会は、昨年・一昨年に開催した「兵庫県工事成績対策講習会(基礎編)」「兵庫県工事成績
対策講習会(実践編)」につづく3回目の講習会で、建設関連企業の技術者の皆様を対象に、
(社)全国土木施工管理技士会連合会のCPDS認定講習会として開催しました。

 講習会の冒頭、(社)兵庫県建設業協会 事務局長 牛田 繁晴様より講師のご紹介をいただきました。


社団法人兵庫県建設業協会
事務局長 牛田 繁晴様

 講習会では、地域建設企業の皆様にとって施工頻度が高いコンクリート施工を対象に、
工事成績採点者の視点で高得点を獲得するために必要な対策を具体的な実習を交えて、(株)ワイズ
技術顧問 傳田正直より解説させていただきました。


株式会社ワイズ
技術顧問 傳田 正直

 

 講習会で紹介させていただいた、「出来形マネージャ」は、工事で測定した実測値、設計値等を
入力していくことで、出来形管理図表、出来形管理総括表などの書類を簡単に作成できるソフトです。
全都道府県の様式に対応し、出来形管理図などすべての書類をエクセル形式に出力することが出来ます。
 デジタル写真管理ソフト「フォトマネージャ」との連携により、工事ツリーのフォルダ構成を
読み込むことも可能です。
 (株)ワイズホームページより、どなたでもユーザー登録のみで1年間は製品版を無料でご利用
いただけますので、お気軽にダウンロードして、ご利用ください。

 

 講習会にご出席いただいた皆様には、最後まで熱心にご聴講いただきありがとうございました。
 兵庫県建設業協会の皆様、今後もワイズグループをよろしくお願いいたします。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る