2012/05/31 (社)室蘭建設業協会様が工事評点対策研修会を開催

 平成24年5月30日(木)、(社)室蘭建設業協会様が工事評点対策研修会を開催されました。

 研修会は(社)室蘭建設業協会 専務理事 事務局長 武田吉行様の司会進行にて進められました。


社団法人室蘭建設業協会
専務理事 事務局長 武田吉行様

 今回の研修会は、ワイズグループで開催している工事評点対策研修のうち、「実践編」と、
「表彰受賞企業の取り組みと優良技術者の施工管理」について解説をさせていただきました。

 工事評点研修「実践編」は、(株)ワイズ 荻原隆仁より解説をさせていただきました。
 工事評点の逆算分析とその後の対策、考査項目別運用表を理解することによる高得点対策を
中心に進めました。

 「表彰受賞企業の取り組みと優良技術者の施工管理」については、(株)ワイズ 傳田正直より
解説をさせていただきました。連続して表彰を受けている会社の高得点対策や、今回は3つの現場を
取り上げ、評価のポイントとなった実例をご覧いただきました。

 研修の中で、逆算分析や考査項目別運用表の理解に関する実習にも取り組んでいただきました。

 高得点を獲得している企業が取り入れている”逆算分析”が簡単にできるソフト、
”工事成績マネージャ”の30日限定体験版がダウンロードできます。販売している製品と
同様の機能を30日限定でお試しいただくことができます。是非ダウンロードしてご利用下さい。

 

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る