2012/07/30 大阪府行政書士会様が「総合評価方式入札制度を利用した勝ち残る企業経営」セミナーを開催

 平成24年7月27日(金)、大阪府行政書士会 建設産廃専門部会様が、「総合評価方式入札制度を
利用した勝ち残る企業経営」と題してセミナーを開催されました。


大阪府行政書士会

 寺島副座長の司会進行により、セミナーに先立ち井上座長から建設業界の今後の動向等について
お話がありました。


寺島由花副座長


井上保蔵座長

 セミナーの講師は(株)ワイズ 代表取締役 福澤直樹 が務めさせていただきました。

 総合評価方式入札制度の普及により、新たに準備する必要のある入札準備書類や、
落札候補者となった後、多岐に渡り求められる証明書類についてお話ししました。

 

 また、総合評価方式では価格点と価格以外点を合計した総合評価点で落札者が決まりますが、
価格以外点1点を価格に置き換えた場合、幾らくらいまで逆転出来るのか等、品質重視の姿勢に
転換しつつある全国の状況をご説明いたしました。

 当日は行政書士の先生方が、新たに関与可能な業務について実習を通してご理解いただきました。
今後の課題として、工事成績を採点する考査項目別運用表の実習について等ご要望頂きました。

 35度を超える猛暑の中、大勢の先生方にお集まりいただきまして誠にありがとうございました。
暑い日がまだまだ続きますが、皆様ご自愛ください。

 今後ともワイズグループへのご指導などよろしくお願いいたします。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る