2012/07/30 広島県行政書士建設業協議会様が研修会を開催

 平成24年7月27日(金)、広島県行政書士建設業協議会様が研修会を開催されました。
 研修会は二部構成で行われ、今回は第二部を(株)ワイズが担当させていただきました。

 研修会に先立ち、広島県行政書士建設業協議会 会長 鈴木茂喜先生よりご挨拶をいただきました。
今後の研修会の取り組みについてお話しがありました。


広島県行政書士建設業協議会
会長 鈴木茂喜様

 研修会は広島県行政書士建設業協議会 副会長 對馬篤司先生の司会進行により進められました。


広島県行政書士建設業協議会
副会長 對馬篤司様

 研修会の最後に広島県行政書士建設業協議会 副会長 佐々木稔先生よりご挨拶をいただきました。


広島県行政書士建設業協議会
副会長 佐々木稔様

 第一部は、広島県土木部建設産業課様より、経営事項審査、建設業許可の変更点についてお話しが、
ありました。

 第二部では、建設業コンサルティング講座として、総合評価方式入札制度の現状、業績を伸ばしている
建設業者について、(株)ワイズ 荻原隆仁より解説をさせていただきました。

 今回は実習として、一般競争入札、総合評価方式入札制度の得点計算に取り組んでいただきました。

 

 広島県行政書士建設業協議会の皆様、この度は講師としてお招きをいただきありがとうございました。
 今回の建設業コンサルティング講座は、工事成績評点について、建設業の入札から受注までの流れなど
より実務的な内容でも実施しております。
 今後ともワイズグループへご指導いただきますようよろしくお願いいたします。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る