2012/10/05 山梨県行政書士会様が業務研修会を開催

 平成24年10月4日(木)、山梨県行政書士会様が業務研修会を開催されました。

 山梨県行政書士会 研修センター長 千田章先生の司会進行により研修会が開始されました。


山梨県行政書士会
研修センター長 千田章先生

 研修会は、第一部と第二部の二部構成で行われました。
 第一部の研修では、「建設業許可の手引きの改正について」と題し、平成24年11月1日から変更に
なる建設業許可における社会保険・雇用保険の取り扱いについて、浅沼伸司先生が解説されました。


浅沼伸司先生

 第二部の研修では、「財務諸表作成上の留意点」と題し、財務諸表を作成する上での注意点・
経営状況分析8指標のY評点への影響度・税務申告書類の別表の確認方法について、ワイズ公共
データシステム(株) 取締役 分析担当 藤井正紀が講師を務めさせていただきました。


ワイズ公共データシステム株式会社
取締役 分析担当 藤井正紀

 研修会の最後に、山梨県行政書士会 業務第二部長 三科博先生よりご挨拶いただき研修会は
終了いたしました。


山梨県行政書士会
業務第二部長 三科博先生

 ご参加いただいた先生は、とても熱心に研修会に参加されていました。

 

 研修会で配付をさせていただいた、「電子申請支援システム 建設業統合版(建設業の経審・許可書類
作成ソフト)」をご利用いただき、電子申請にて経営状況分析申請をいただきますと、各書類の印刷
不要・郵送不要・外出不要となります。
 電子申請は24時間受け付けておりますので、いつでもご申請が可能です。
 お急ぎのご申請に関しても、電子申請後、最速3時間以内に経営状況分析結果通知書を受け取れる
業界最速のサービスがございますので、是非、ご利用ください。

 山梨県行政書士会の先生方、日頃から大変お世話になっております。また、この度は、講師として
研修会にお招きいただきまして、誠にありがとうございました。
 今後とも、ご指導いただきますよう宜しくお願い致します。


研修会会場:小瀬武道館

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る