2012/11/14 社団法人長崎県建設業協会様が下五島会場(五島市)にて工事評点研修を開催

 平成24年11月12日(月)、社団法人長崎県建設業協会様が下五島会場(五島市)にて工事評点研修を
開催されました。

 社団法人長崎県建設業協会様、長崎県土木施工管理技士会様の共催による工事評点研修の4会場目は、
下五島会場です。五島市の五島建設会館にて開催されました。

 研修会は社団法人長崎県建設業協会 事務局長 岩本宗裕様の司会にて進められました。


社団法人長崎県建設業協会
事務局長 岩本宗裕様
 

 長崎県の西部に位置する五島市は、古くは遣唐使の日本最後の寄港地として重要な役割を担って
いました。


五島市街

 キリスト教の布教も盛んに行われた土地でもあり、今でも島内の至る所で美しい教会群を見ることが
できます。


水ノ浦教会

 また、西海国立公園などの美しく自然豊かな場所が点在しており、その多くが日本の渚百選や夕日百選
に選出されるなど日本有数の観光地としても知られています。
 現在では、世界遺産への登録を目指しての活動や映画のロケ地として採用されたことで知名度が増して
おり、日本各地から多くの観光客が訪れています。


西海国立公園

高浜海水浴場


 下五島会場では(株)ワイズ 荻原隆仁より工事評点対策について解説させていただきました。


株式会社ワイズ
荻原隆仁

 長崎県、地方整備局(長崎河川国道事務所)での工事成績評点について事前調査を行い、評点分布、
平均点等のデータをご覧いただきました。

 

 工事成績評点の計算方法、逆算分析について解説しました。
 逆算シミュレーションの実習にも皆様熱心に取り組まれていました。

 

 長崎県総合評価方式入札制度についてはこちらからご覧ください。
 長崎県建設工事成績評点要領についてはこちらからご覧ください。

 好評の写真管理システム「フォトマネージャ」の最新バージョン”10”が11/15よりフリー版の
ダウンロードが開始されます。写真→出来形管理の連携が強化され、より使いやすい施工管理システム
となりました。購入しても写真管理9,800円、写真管理と出来形管理で15,680円とお求め易くなって
います。製品版とまったく同じ機能が1年間使用できるフリー版をまずはお試しください。



 

 社団法人長崎県建設業協会の皆様、この度は講師としてお招きいただきましてありがとうござい
ました。今後ともワイズグループへのご指導をお願いいたします。


五島建設会館にて開催

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る