2012/11/20 茨城県行政書士会様が第二回上級者向け実務研修会を開催

 平成24年11月19日(月)、茨城県行政書士会様が第二回上級者向け実務研修会を開催されました。

 研修会は、茨城県行政書士会 建設部 部長 竹内 崇先生に司会進行及び、開会のご挨拶を行って
いただき始まりました。


茨城県行政書士会 建設部
部長 竹内 崇先生

 前回の第一回研修会から視点を変え、今回の研修会では「総合評価方式入札制度普及に伴う
新業務の可能性について」と題し、総合評価方式入札制度の現状、業績を伸ばしている建設業者
について、(株)ワイズ 荻原 隆仁より解説をさせていただきました。


株式会社ワイズ 荻原 隆仁

 今回は実習として、一般競争入札、総合評価方式入札制度の得点計算に取り組んでいただきました。

 

 総合評価方式入札の実施件数は、地方公共団体発注工事においても増加傾向にあり、入札時に提出が
必要となる証明書類も多様化しております。
 研修では、実際の入札公告例を用いて価格以外点及び必要書類についても解説させていただきました。


 研修会でも配付をさせていただいたワイズ公共データシステムより提供させていただいております
「電子申請支援システム 建設業統合版」は経審・建設業許可関係の書類はもちろんのこと、平成24年
7月改正経審のシミュレーションを行うこともできます。
 最新のOSにも対応をしておりますので安心してご利用いただけます。
 初期導入費用は無料、2年目以降も年間3件の経営状況分析ご申請により無料で更新できますので、
ぜひご利用ください。

  

 茨城県行政書士会の先生方、第一回研修会に引き続き講師としてお招きいただきありがとうござい
ました。今後ともワイズグループへご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る