2012/12/03 神奈川建行協様が「秋の研修会」を開催

 平成24年11月29日(木)、神奈川建行協様が「秋の研修会」を開催されました。

 研修会は、神奈川建行協研修担当 幹事 工藤幸弘先生の司会により進められました。


神奈川建行協研修担当 幹事 工藤幸弘先生

 神奈川建行協 代表 小関典明先生より、建設業界の今後のあり方などについてお話がありました。
 小関代表はご自身のブログを通じて、長年情報発信をされていることでも有名な方です。


神奈川建行協 代表 小関典明先生

 研修会では、「総合評価方式入札制度を利用した勝ち残り経営をサポートするために」と題し、
神奈川県の総合評価方式の実施状況を踏まえた上で、今後、行政書士の先生方が、新たな関与可能業務に
ついて、(株)ワイズ 代表取締役 福澤直樹より解説させていただきました。


株式会社ワイズ 代表取締役 福澤直樹

 総合評価方式入札の説明から入り、今後、価格以外点がどれほど重要になるかを一般競争入札と
総合評価方式入札でそれぞれ算出を行い、実例を用いて、価格差200万円を価格以外点で逆転した案件や
入札前後で新たに必要になる提出書類など解説させていただきました。

 また、価格以外点で最も重要な要素である「工事成績評点」については、採点構成と採点基準について
実際の考査項目別運用表を使った実習を交えて解説させていただきました。

 

 研修会の最後に、神奈川県営業担当の竹花諒より挨拶させていただきました。


株式会社ワイズ 営業担当 竹花諒

 研修会当日は、入札参加時期という多忙な時期にも関わらず、多くの先生にご出席いただき
最後まで熱心にご聴講いただきありがとうございました。
 今後ともワイズグループへのご指導をよろしくお願いいたします。


研修会会場:神奈川県民センター

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る