2013/07/29 大阪府行政書士会 泉州支部様が支部定期研修会を開催
平成25年7月27日(土)、大阪府行政書士会 泉州支部様が泉佐野市社会福祉センターにおいて、
「経営状況分析申請と経営事項審査申請について」のテーマで支部定期研修会を開催されました。
研修に先立ち、大阪府行政書士会 泉州支部 研修部長 仙田 久敦先生よりご挨拶と講師の
ご紹介をいただきました。
大阪府行政書士会 泉州支部 研修部長 仙田 久敦先生 |
研修会は、ワイズ公共データシステム(株) 大阪営業所長 髙木 智恵子が講師を務めさせて
いただきました。
経営事項審査の流れや、経審評点(P点)に係るX1、X2、Y、Z、Wの
各点数の概要の解説から始まり、経営状況分析申請における財務諸表作成上での留意点として税務
申告用決算書から建設業財務諸表を作成する際の勘定科目の振替方法などの留意点をご説明いたし
ました。
後半では実際に税務申告用決算書から、建設業財務諸表を作成する実習を行っていただき、
その実習の解答について説明をさせていただきました。
ワイズ公共データシステム(株) 大阪営業所長 髙木 智恵子 |
最後にご紹介いたしました経営状況分析料金のコンビニ支払、分析結果通知書のコンビニ受取サービス
は、経営状況分析を電子申請いただいた場合、お近くのコンビニエンスストアで分析料金をお支払する
ことができます。
また、標準プラン、即日プランでご申請の場合には、お近くのセブン-イレブン店舗にて分析結果通知
書をお受取りいただくことができます。
お急ぎの際など、是非ご活用ください。
ご出席いただきました先生方には、最後まで熱心にご受講いただきまして、ありがとうございました。
大阪府行政書士会の皆さま、今後ともワイズグループを宜しくお願いいたします。
※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)