2013/08/12 和歌山県行政書士会 建設特別委員会様が研修会を開催されました。

平成25年8月9日(金)、和歌山県行政書士会 建設特別委員会様が和歌山ビッグ愛にて、
「行政書士のための建設業コンサルティング講座」のテーマで研修会を開催されました。
和歌山県行政書士会 建設特別委員会 副委員長の髙川 泰延先生が司会進行を務められました。


和歌山県行政書士会 建設特別委員会
副委員長 髙川 泰延先生

冒頭、和歌山県行政書士会 副会長 兼 建設特別委員会 委員長の西山 悦雄先生より、開会の
ご挨拶をいただきました。


和歌山県行政書士会 副会長 兼 建設特別委員会 委員長
西山 悦雄先生

講師は(株)ワイズ 営業部 丸山 匠が務めさせていただきました。


(株)ワイズ
営業部 丸山 匠

前半は、総合評価方式入札制度の普及により、新たに準備する必要のある入札準備書類や、落札候補者と
なった後、多岐に渡り求められる証明書類についてお話しいたしました。


また、総合評価方式では価格点と価格以外点を合計した総合評価点で落札者が決まりますが、価格以外点
1点を価格に置き換えた場合、幾らくらいまで逆転出来るのか等、品質重視の姿勢に転換しつつある全国
の状況をご説明いたしました。


後半は、工事成績評定について評価の元となる考査項目別運用表のチェック項目や、チェック項目の割合
による評価基準からの採点方法についてご説明いたしました。


行政書士の先生方が、新たに関与可能な業務について実習を通してご理解いただきました。

当日は和歌山市で猛暑日を記録する中、ご出席いただきました先生方には、最後まで熱心にご受講
いただきまして、誠にありがとうございました。
和歌山県行政書士会の皆さま、今後ともワイズグループを宜しくお願いいたします。


和歌山ビッグ愛


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る