2013/12/02 埼玉県行政書士会 秩父支部様が研修会を開催

2013/11/29 埼玉県行政書士会 秩父支部様が研修会を開催されました。

開催地となった秩父市は、人口約7万人で、埼玉県内で最も広い面積があります。
また、秩父市内にある長瀞町には、国指定の名勝・天然記念物の”長瀞岩だたみ”があり、
その中心を流れる荒川のライン下りが人気を集めています。


長瀞岩だたみ

ライン下り

研修会は、埼玉県行政書士会 経理部副部長 関根浩先生の司会進行により
開始されました。


埼玉県行政書士会 経理部副部長
関根浩先生

最初に、埼玉県行政書士会 秩父支部支部長 中田雅紀先生より開催のご挨拶を
いただきました。


埼玉県行政書士会 秩父支部支部長
中田雅紀先生

「建設業財務諸表作成の留意点」と題し、基本的な経審の流れから、
建設業用財務諸表を作成するにあたり、よくある間違いや振り分け例をご確認して
いただきました。
また、実際に問題を解いていただきながら、実習形式で取り組んでいただきました。
講師は、ワイズ公共データシステム(株) 伊藤陽子が務めさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
伊藤陽子


研修会の最後に、行政書士 関口隆夫先生よりご挨拶いただき、研修会は終了しました。


行政書士 関口隆夫先生

研修会でも紹介させていただきました「電子申請支援システム建設業統合版」は、
当初1年間は無償、2年目以降もワイズ公共データシステムへの年間3件の経営状況分析を
いただくことで無償にて更新利用ができます。
また、経審評点計算シミュレーションでは、Y評点のウェイト換算グラフや、X1~X8指標の
改善ポイントが確認でき、建設会社様への説明にお役に立てる機能が付いています。
無償にてご利用できますので、是非、お試しください。



ご出席いただきました先生方には、最後まで熱心にご受講いただきまして、
ありがとうございました。
今後ともワイズグループを宜しくお願いいたします。


地場産センター


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る