2015/02/27 (一社)福島県建設業協会様が「工事評点高得点獲得のためのコンクリート施工管理」研修会を開催

2015/2/26 (一社)福島県建設業協会様が、
「工事評点高得点獲得のためのコンクリート施工管理」研修会を開催されました。

福島県郡山市 ビックパレットふくしまにて開催されました。


会場となった郡山市は福島県の中央に位置し、県内一の人口を有します。
東北道と磐越道が交差し、国道、鉄道等も交わる交通の要所として、
東北地区では仙台市に次ぐ第二の都市圏を構成しています。


研修会は「工事評点高得点獲得のためのコンクリート施工管理」として、
工事成績の中でも特に配点が大きく差がつきやすい”品質”の中から
”コンクリート”を中心に取り上げ、評点獲得のポイント解説をさせていただきました。


講師は(株)ワイズ 技術顧問 傳田正直が務めさせていただきました。


研修の中ではコンクリート配合設計の実習にも取り組んでいただきました。


研修の中で紹介させていただきました”タコグラフマネージャ”は、
建設機械等で使用する”タコグラフ”をスキャンして、稼働時間を
自動で読み取り、日報を自動で作成できるシステムです。
これまでの手書きでの作業と比べて作業時間を1/4まで削減することが可能で、
NETISにも登録されている技術です。
また、タコグラフだけでなくGPSデータの取込みも可能となり、
稼働時間集計・日報作成時間の一層の削減につながります。



(一社)福島県建設業協会様、この度は講師としてお招きをいただきまして、
ありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る