2015/09/14 千葉県土木施工管理技士会様、(一社)千葉県建設業協会様が茂原会場にて技術研修会を開催

2015/9/11 千葉県土木施工管理技士会様、(一社)千葉県建設業協会様が
茂原会場にて技術研修会を開催されました。
千葉県土木施工管理技士会様主催、(一社)千葉県建設業協会様共催による
技術研修会は、第7回目として茂原会場にて開催されました。

茂原市にある藻原寺は日蓮宗の本山で、1276年(建治2年)に創建されました。
藻原寺の山門は1932年(昭和8年)に建造され茂原市のランドマークにもなっています。



研修会は以下の3つのテーマにて行われました。
①設計変更に至る基本的な考え方・高収益企業の特徴
②改正品確法、入札契約法、建設業法のポイント
③国交省工事 局長表彰受賞現場レポート


③国交省工事 局長表彰受賞現場レポートでは高得点獲得、表彰受賞企業の施工計画書を
ご覧いただき、評価されるポイントについて解説させていただきました。

  

今回の研修会の講師は午前・午後ともワイズ公共データシステム(株)
荻原隆仁が務めさせていただきました。


研修の中で紹介させていただきました、デジタル写真管理システム
「フォトマネージャ11」は、工事写真を管理しながら出来形管理書類も自動で
作成することができます。
現在、累計で30万を超えるユーザー様にご利用をいただいております。
インストール後、1年間は完全無料で販売製品と同様の機能をご使用できます。
ダウンロードして今すぐお試しをいただけます。
まずはお気軽にお試しください。
また今月9月末までは、新OSの Windows 10 に対応したキャンペーンとして
通常9,800円/ライセンスのソフトがさらにお求めやすくなっています。
この機会にぜひご利用ください。


(一社)千葉県建設業協会様、千葉県土木施工管理技士会様の皆様、
このたびは講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導いただきますようよろしくお願いいたします。


(プラザヘイアン茂原にて開催)


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る