2016/04/15 福岡県行政書士会 くるめ支部様が研修会を開催

平成28年4月14日、福岡県行政書士会くるめ支部様が研修会を開催されました。

研修会の開催された福岡県久留米市は人口30万人。筑紫の大河、筑後川によって育まれてきた九州最大の
筑紫平野が広がり福岡県南部の中心都市です。
久留米市はブリヂストンの創業の地として有名で、関連の工場のほかブリヂストンの創業者石橋正二郎が
郷里久留米市に寄贈した石橋美術館など多くの文化施設などがあります。


JR久留米駅

石橋美術館


久留米市役所

研修会は福岡県行政書士会 くるめ支部 黒岩 久美子先生の司会により進められました。


福岡県行政書士会 くるめ支部
黒岩 久美子様

研修では平成28年6月1日施行の、
①解体工事業の新設について(資格・経審の変更点・その他)
②公共工事専任要件金額引上げ
③経営業務管理責任者の範囲見直し
④とび・土工・コンクリート工事に係る技術者要件の見直し
⑤建設業許可申請等における法人番号欄の追加等について
ワイズ公共データシステム(株)福岡営業所 木下 年よりご案内させていただきました。
研修会内でお気づきの点があった際にはその場でご質問いただくなど、
ご参加いただいた先生方におかれましては、熱心にご聴講いただきました。


ワイズ公共データシステムより提供させていただいております
電子申請支援システム建設業統合版」は、研修会の中でも解説させていただきました
税務申告用決算書を建設業財務諸表に変換する機能を搭載しています。
インストールから1年間は全ての機能を無償でご利用いただくことができ、
その後もワイズ公共データシステムへの経営状況分析のご申請を年間3件以上いただくことで、
翌年以降も無償にてご利用いただけます。
ぜひインストールしてお試しください。


福岡県行政書士会くるめ支部の先生方、このたびは研修会にお呼びいただきありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導、よろしくお願いいたします。


研修会会場
久留米市民活動サポートセンター『みんくる』


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る