2016/11/28 熊本県行政書士会様が「新入会員研修」を開催

平成28年11月27日、熊本県行政書士会様が「新入会員研修」を開催されました。
研修会が開催された熊本市では4月に熊本地震が発生し甚大な被害となりましたが、熊本城の麓にある施設「城彩苑」はいち早く営業を再開し、現在多くの観光客を迎え入れています。
また路面電車も通常運行し復興に向かっています。


桜の馬場 「城彩苑」

路面電車

今回の研修会は行政書士登録3年以内の先生方を対象に、建設業許可の基礎、農地法に関する許可申請手続き、交通事故手続きなど多岐にわたり行われました。
弊社からは、「建設業ソフトについて」との題目で、「建設業支援システム 建設業統合版」のご案内をさせていただきました。

弊社からのご案内に先立ち、熊本県行政書士会 企画研修部長 林田理一郎先生より弊社のご紹介等をしていただきました。


熊本県行政書士会
企画研修部長 林田理一郎先生

続いて、ワイズ公共データシステム(株) 福岡営業所 木下 年より、平成27年3月に熊本県行政書士会様と(株)ワイズが締結した業務提携についてご説明しました。
提携内容は、ワイズが開発し、子会社の経営状況分析機関 ワイズ公共データシステムを通して提供している「電子申請支援システム 建設業統合版」を、提携先である熊本県行政書士会会員の先生方に行政書士登録後、5年間は無料でご利用いただけるというものです。
新入会員研修終盤でのご紹介でしたが、ご出席の先生方におかれましては、最後まで熱心に弊社からの説明を聞いていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
福岡営業所 木下 年




今回ご案内した「電子申請支援システム 建設業統合版」は、経審・財務諸表・建設業許可等の書類作成ができる建設業許認可業務向けのソフトです。
行政書士先生にはシステムの導入料金が無料であり、通常導入後1年間は保守費用もかからず無料でご利用いただけます。
2年目以降もご利用いただく場合に初めて継続料金をお支払いいただきますが、通常は年間3件の経営状況分析のご申請で2年目も無料でご利用いただけるシステムです。
また請求管理機能、インターネットバックアップ機能も追加し、日本全国多くの先生方にご利用いただいております。
(https://www.wise-pds.jp/products/shoshi/soft.asp)


決算書入力 操作画面

経審シミュレーション 操作画面

弊社からのご案内後、熊本県行政書士会副会長 髙木 昇先生より新入会員先生方へお話がありました。


熊本県行政書士会
副会長 髙木 昇先生

研修最後には、熊本県行政書士会会長 井口由美子先生よりご挨拶がありました。


熊本県行政書士会
会長 井口由美子先生

熊本県行政書士会の先生方、この度は弊社システム説明の機会をいただきありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導、よろしくお願いいたします。


研修会場
熊本市民会館 シアーズホーム夢ホール


(記事中の所属・役職等については研修日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)



戻る