2017/04/25 熊本県行政書士会様が「平成29年度 第1回建設部会研修会」を開催

平成29年4月24日、熊本県行政書士会様が「平成29年度 第1回建設部会研修会」を開催されました。

研修会が開催された熊本市は、熊本県の県庁所在地で人口70万都市です。
熊本県では平成28年4月に熊本地震に見舞われ、熊本県のシンボルである熊本城なども甚大な被害を受けました。
現在は復興に向け進んでおり、熊本城も復元作業が開始され、県民の方々も日常を取り戻しつつあります。


熊本市電

「奇跡の一本石垣」として知られる熊本城 飯田丸五階櫓

研修会は、熊本県行政書士会 建設部会代表 櫻田直己先生の司会により進められました。


熊本県行政書士会
建設部会代表 櫻田直己先生

研修会は2部構成で行われ、ワイズ公共データシステムは第2部を担当させていただきました。
研修会では、現在国土交通省 建設産業政策会議の各ワーキンググループで議論されている事柄や、平成28年に新設された解体工事業に関する内容を中心に解説させていただきました。


今回の講師は、ワイズ公共データシステム(株)福岡営業所 木下 年が担当させていただきました。
限られた時間の中での解説でしたが、ご参加いただいた先生方には熱心に聴講いただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
福岡営業所 木下 年




研修会でも紹介させていただきました「電子申請支援システム建設業統合版」は、経審/建設業許可等の書類作成や経審評点シミュレーションが簡単にできるようになっております。
熊本県行政書士会様とは平成27年3月に業務提携をさせていただきました。
建設業ソフト「電子申請支援システム 建設業統合版」を、提携先である熊本県行政書士会会員の先生方は、行政書士登録後5年間は無料にてご利用いただけます。
さらに、この平成29年4月からは既存会員様もワイズ公共データシステムへの年間1件の経営状況分析申請により、翌年も無料にてご利用いただくことができるようになりました。
この機会に是非ご利用ください。
https://www.wise-pds.jp/news/2015/news2015032501.htm

「電子申請支援システム 建設業統合版」ソフトCDは無料にて送付しております。
お電話(TEL 026-232-1145)、メール(info@wise-pds.jp)等でお気軽にご依頼ください。


熊本県行政書士会の先生方、この度は講師としてお招きをいただきありがとうございました。
今後ともワイズグループへの指導をいただきますようよろしくお願いいたします。


研修会会場:熊本市流通情報会館


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る