2017/12/08 奈良県土木施工管理技士会様が「工事成績評点対策研修 竣工検査編」を開催

12月7日(木) 奈良県土木施工管理技士会様が「工事成績評点対策研修 竣工検査編」を開催されました。

研修会が開催された、奈良市には8つの世界遺産があります。
奈良の大仏さまで知られる東大寺の大仏殿は世界最大級の木造建築物です。
東大寺の境内には大仏殿を始め、日本最大の山門である南大門や国宝に指定されている二月堂など、たくさんの国宝や重要文化財建造物があり、多くの観光客が訪れます。


大仏殿


南大門

二月堂

研修会の冒頭、奈良県土木施工管理技士会 事務局 向本哲也様より研修内容のご案内と講師のご紹介をいただきました。


奈良県土木施工管理技士会
事務局 向本哲也様

研修会は工事成績評点対策の竣工検査編のテーマで、工事成績評定においてウエイトの高い施工管理、出来形、品質について解説し考査項目別運用表について解説をさせていただきました。


講師は、(株)ワイズ 営業係長 丸山 匠が務めさせていただきました。


(株)ワイズ
営業係長 丸山 匠

ご参加された皆さんにおかれましては実習にも取り組んでいただき、最後まで熱心にご聴講いただきました。


研修会でもご案内いたしました、「電子小黒板フォトマネージャ」は、国交省工事のほか都道府県工事でも拡大している電子小黒板対象工事でご利用いただける無料のスマホ・タブレット向けアプリです。
工事写真管理ソフト「PhotoManager13」と連携することにより、撮影時に選択・編集した黒板情報から写真を工種別に自動振分けするほか、出来形検測における施工管理値も自動反映します。「出来形マネージャ6.0」との連携により、出来形管理図表も自動作成します。是非ご利用ください。


奈良県土木施工管理技士会の皆様、この度は講師としてお招きいただきありがとうございました。
今後もワイズグループへのご指導を賜りますようよろしくお願いいたします。


会場:奈良県建設会館


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る