2018/08/09 千葉県土木施工管理技士会様、(一社)千葉県建設業協会様が千葉会場にて平成30年技術研修会を開催

8月8日(水) 千葉県土木施工管理技士会様、(一社)千葉県建設業協会様が千葉会場にて平成30年技術研修会を開催されました。

7~10月にかけて千葉県土木施工管理技士会様主催、(一社)千葉県建設業協会様共催による平成30年度の技術研修会が千葉県内9会場で予定されています。
今回は第6回目として千葉市にて開催されました。


研修会が開催された千葉市には千葉ポートタワーがあり、その正面にはポートパークがあります。
ポートパーク内にあるトーテムポールは、千葉港の姉妹港であるアメリカ オレゴン州のポートランド港から、姉妹港の交流を記念して送られたものです。


千葉ポートパーク トーテムポール

研修会は(一社)千葉県建設業協会 事務局長 宮崎忠夫様の司会進行により進められました。


(一社)千葉県建設業協会 事務局長 宮崎忠夫様

研修会は工事書類作成手順講習会として、効率的な工事書類作成 /工事成績高得点獲得のための工事書類作成をテーマとして行わせていただきました。
実習を多く取り入れた研修内容でしたが、ご参加いただいた皆様には最後まで熱心にご聴講いただきました。


今回の研修会の講師は、(株)ワイズ 小田 靖が務めさせていただきました。


(株)ワイズ 小田 靖

また、ワイズおよびワイズ公共データシステムの製品やサービスについて、(株)ワイズ 菊地華奈子が紹介させていただきました。


(株)ワイズ 菊地華奈子

研修会でも説明させていただきましたが、(株)ワイズでは総合評価方式入札における”技術提案書”の添削サービスを行っています。
お客様が作成された技術提案書を専門の担当者が添削、アドバイスをいたします。
事前のお見積り、ご相談は無料ですのでお気軽にお申込みください。
http://www.wise.co.jp/designproposal/




千葉県土木施工管理技士会の皆様、(一社)千葉県建設業協会の皆様、このたびは講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導いただきますようよろしくお願いいたします。


会場:ホテルポートプラザちば

(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る