2019/07/05 千葉県土木施工管理技士会様、(一社)千葉県建設業協会様が鴨川会場にて技術研修会を開催

7月4日(木) 千葉県土木施工管理技士会様、(一社)千葉県建設業協会様が鴨川会場にて技術研修会を開催されました。

7~10月にかけて千葉県土木施工管理技士会様主催、(一社)千葉県建設業協会様共催による令和元年度の技術研修会が千葉県内9会場で予定されています。
第3回目となる今回は鴨川市にて開催されました。

鴨川市は千葉県南東部に位置し、海岸部は南房総国定公園に指定されています。
鴨川市はかつては門前町として栄えましたが、現在は鴨川シーワールド、鴨川温泉郷等によりリゾート地として発展しています。
”鴨川シーワールド”は、イルカ、アシカ等の展示飼育に力を入れ、猛獣とされていたシャチをも飼育調教しており、多くの観光客で賑わいます。



鴨川シーワールド

研修会は以下のテーマにて行われました。
①設計変更で利益と工事成績を上げた事例解説
②現場代理人に必要な能力と伸ばし方


今回の研修は(株)ワイズ 小田 靖が努めさせていただきました。


(株)ワイズ 小田 靖

「①設計変更で利益と工事成績を上げた事例解説」では、設計変更の実例をご覧いただきました。
1つの事例としてコンクリート温度能力解析での設計変更協議と、工事成績評点結果について実例をご覧いただきました。


研修の中で紹介させてもらいました「Pocket PhotoManager(ポケットフォトマネージャ)」は、高耐久スマホに「電子小黒板フォトマネージャ」がインストールされた製品です。
工事での課題となるスマホの落下や手袋での操作、雨風、汚れ等、工事現場で起こりうる様々な局面に対応することができます。
工事写真管理・電子納品システム「PhotoManager(フォトマネージャ)」と連携し、写真の整理・管理業務の効率アップに貢献します。
2019年7月1日より発売を開始しました。この機会に是非ご検討をお願いいたします。

ご注文・お問い合わせはこちらから
http://www.wise.co.jp/pocketpm/


千葉県土木施工管理技士会の皆様、(一社)千葉県建設業協会様、このたびは講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導いただきますようよろしくお願いいたします。


会場:鴨川建設会館


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る