2019/12/09 阿賀町 建設課 建設係様がGPS除雪管理システム説明会を開催

11月28日(木)に、阿賀町 建設課 建設係様がGPS除雪管理システム説明会を開催されました。


開催地阿賀町にある「狐の嫁入り屋敷」は狐の嫁入り行列の出発地に近い津川市街地の一角にあります。
館内には狐火をテーマとした映像や、毎年開催されているつがわ狐の嫁入り行列のジオラマを見ることができます。
また、狐のメイク体験や狐のお面づくりを体験するイベントもあり、観光客に人気のスポットです。


説明会の冒頭、阿賀町役場 建設課 建設係 佐藤主任よりご挨拶がございました。


阿賀町役場 建設課 建設係 佐藤主任

説明会は2部構成で行われ、GPS端末の操作方法・除雪業務の管理方法についてご紹介させていただき、GPS端末の操作方法では、除雪車をお借りして実際作業時に除雪業者様が行っていただく手順を説明させていただきました。
システムについてはワイズ公共データシステム(株) 丸山 匠が説明させていただきました。


ワイズ公共データシステム(株) 丸山 匠


「GPS除雪管理システム」では、除雪作業時にスマートフォンで稼働時間や除雪した路線を自動記録し、作業報告に反映します。
反映したデータをもとに、システムで除雪作業日報や請求書が簡単に作成・印刷できます。
報告された作業日報は阿賀町 建設課 ご担当者様も確認することができ、稼働時間の集計や予算執行状況を把握することができます。


阿賀町 建設課 建設係様、この度は「GPS除雪管理システム」を導入いただきまして、誠にありがとうございました。
またお足元の悪い中説明会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今後ともワイズグループを何卒よろしくお願い申し上げます。


会場:阿賀町役場


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る