2020/01/31 茨城県行政書士会様が建設キャリアアップシステムに関する研修会を開催

1月30日(木) 茨城県行政書士会様が建設キャリアアップシステムに関する研修会を開催されました。

茨城県の県庁所在地である水戸市は、都市圏人口約67万を抱える茨城県の県庁所在地です。
現在の茨城県庁は1999年に完成し、地上25階の展望デッキからは水戸市街だけでなく、関東平野から筑波山、鹿島灘等を見渡すことができ、晴天の日には富士山まで見ることができます。


写真右側に写っているのが筑波山

研修会の冒頭、茨城県行政書士会 副会長 竹内 崇先生よりご挨拶がありました。

竹内副会長からは、今回の研修テーマの建設キャリアアップシステムについて、申請を既に経験された立場から現状の申請状況や申請手続き、さらに行政書士による申請手続きについても、参加された会員の皆様に対してお話しがありました。


茨城県行政書士会
副会長 竹内 崇先生

研修会は茨城県行政書士会 建設部長 若山民雄先生よりの司会進行にて進められました。
研修内容、講師の紹介をいただきました。


茨城県行政書士会
建設部長 若山民雄先生

参加された皆様には最後まで熱心にご聴講をいただきました。


研修は昨年から本運用が開始している「建設キャリアアップシステム」について概要から今後の展開について説明させていただきました。
今回の講師はワイズ公共データシステム(株) 取締役 荻原隆仁が務めさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
取締役 荻原隆仁
※写真は茨城県行政書士会 石井 徹先生に撮影いただきました。ありがとうございました。

研修会の中でご紹介させていただきました「電子申請支援システム 建設業統合版」は、建設業の経審・経営状況分析・建設業許可申請等の書類作成一式、経審評点のシミュレーションがご利用いただける本格的ソフトです。
基本情報や職員情報等の入力データは連動し、建設業許可・経審等の書類作成を効率よく行うことができます。
インストール後、1年間は完全無料≪提携先行政書士会会員様は加えて入会後5年間無料≫、翌年以降もワイズ公共データシステムへ年間3件以上≪提携先行政書士会会員様は年間1件≫の経営状況分析申請をいただくことで引き続き無料にてご利用いただくことができます。

茨城県行政書士会様とは2015年2月22日に業務提携させていただいております。
http://www.wise-pds.jp/news/2015/news2015030202.htm



決算書入力 操作画面

経審シミュレーション 操作画面

茨城県行政書士会の皆様、この度は講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導くださいますよう宜しく願い申し上げます。



会場:茨城県開発公社ビル


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る