2020/12/25 北海道IoT普及推進事業にて
「GPS端末を用いた除雪作業状況の可視化および日報自動作成の実証事業」をご採択いただきました

北海道総合政策部 情報統計局 情報政策課 IoT推進グループ様が行われた令和2年度 北海道IoT普及推進事業において、 審査会の結果、弊社の「GPS端末を用いた除雪作業状況の可視化および日報自動作成の実証事業」をご採択いただきました。

こちらの事業はIoTを活用して北海道の福祉や交通に関する課題解決を行うもので、弊社は留萌市様にご協力いただきGPS端末を用いた除雪業務の見える化や、除雪に関係する書類作成の自動化を実施いたします。


また、山間部と沿岸部でのGPSの精度や、寒冷地での機器動作に支障がないか等の検証を行い、得られるデータからさらなる貢献を目指し、開発に努めてまいります。
関係する留萌市の皆様におかれましては、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

ワイズ公共データシステムでは、除雪事務効率化を目的とし、自治体様向けにタコグラフ自動解析や、各種GPS端末等による除雪機械管理システムの構築を承っております。
弊社担当者によるデモンストレーションも承っておりますので、資料のご請求等お気軽にお問い合わせください。
詳細はこちらのページでご案内中です。



※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る