顧客データ

印刷したい場合はこちらをクリックしてください

1 データを共有して使用する事は可能ですか?
2 保存してあるデータを別のパソコンで使用することはできますか?
3 データのバックアップ、及びバックアップデータの復元の方法を教えてください。
4 システムを起動しようとしたら「データが見つかりません」というメッセージが表示され、「顧客データの場所」の設定画面が表示されました。どうしたらいいですか?
5 パソコンを買い替えました。支援システムをデータごと移行するにはどのようにすればよいのでしょうか?
6 すでに支援システムを利用していますが、別のパソコンにインストールしてもよいのでしょうか?
7 顧客のデータを持ち出し、ノートパソコンや自宅のパソコンで作業することはできますか? (顧客データを持ち出して別のパソコンで使用する)
8 入力している顧客のデータのうち1社分のデータを別のパソコンに移したい。(顧客単位でデータを取り込む)
9 基準決算のデータを別のパソコンに取り込みたい。(ファイル単位でデータを取り込む)
10 他社ソフトで作成したデータを取り込む事はできますか?
11 他社ソフトからデータの取込ができません。
12 他社ソフトのデータを修正して、取り込み直しましたが修正したデータになりません。

ページ先頭へ戻る

顧客台帳・基本情報

ページ先頭へ戻る

財務諸表・決算書入力

作成・入力

印刷したい場合はこちらをクリックしてください

1 「決算書形式で入力」と「財務諸表形式(建設業用)で入力」の選択画面が表示されますが、どちらで入力すればよいのでしょうか?違いを教えてください。
2 財務諸表は千円単位で入力すればよいのでしょうか?
3 千円未満の端数処理は、「切り捨て」「切り上げ」「四捨五入」どのようにしたらよいでしょうか?
4 【財務諸表形式入力】千円単位で入力すると決算書と合計金額があいません。どのように入力すればよいでしょうか?
5 科目の追加や科目名の変更はできますか?また、変更した科目名に取り消し線を引いて計上することはできますか?
6 前期で作成した科目を今期の財務諸表にも反映させたい。
7 マイナス記号を「△」にしたい。
8 株主資本等変動計算書 積立金の積立・取り崩しなどが発生しています。どこに入力したらよいですか?
9 決算書形式入力で雑費の該当科目に入力しましたが、損益計算書では「雑費」に含まれてしまいます。科目を計上することはできますか?
10 決算書から財務諸表への転記で「100分の1を超えた科目」を財務諸表に科目計上するようにできますか?(又は科目計上しないようにできますか?)
11 個人財務諸表「消費税及び地方消費税に相当する額の会計処理の方法」はどこに入力すればいいのでしょうか?
12 決算期間が12ヶ月に満たないので換算した財務諸表を作成したいのですが。
13 決算期変更がありました。換算報告書の作成の仕方を教えてください。
14 3年分まとめて入力するにはどのようにしたらいいですか?
15 「年度更新」せずに「新規作成」して今期の財務諸表を入力してしまいました。前期の財務諸表をコピーすることはできますか?
16 『附属明細表』を作成したい
17 財務諸表を空の状態で印刷したい
NEW 18 【重要】 法人成り1期目 換算報告書の作成方法
NEW 19 【重要】 前期以前の財務諸表を修正する際の注意点

エラーチェック

印刷したい場合はこちらをクリックしてください

印刷

分析電子申請・経営状況分析申請書 エラーチェック

ページ先頭へ戻る

シミュレーション

ページ先頭へ戻る

工事経歴書・直前3年

印刷したい場合はこちらをクリックしてください

工事経歴書

1 工事経歴の入力は、請負金額順・完成年月日順など、予め決まった順番で入力しないといけないでしょうか。
2 工事経歴の入力欄を増やしたいのですが。
3 業種毎の件数・請負代金合計や、ページ毎の小計を変更(手入力)することはできますか?
4 都道府県の入力欄で不要な都道府県を非表示にできますか。また、入力したい都道府県が選択リストの中に見当たりません。
5 入力してある工事が印刷されません。
6 「その他○○件」でまとめた工事の金額が大きいので並べ替えで上位に移動してしまいます。その他工事を一番最後に印刷したいのですが。
7 工期が年度をまたがっている場合、今期売上分として計上するには(工事進行基準)どのように入力したらよいですか? 請負代金と今期売上分を2段書きにできますか?
8 工事経歴書を印刷すると注文者や工事名の欄に入力画面では入力していない文字が印刷されてしまいます。
9 自動計算した合計金額に誤差が生じてしまいます。
10 内訳工事金額が「0」の場合に工事経歴書の内訳工事の工種に「○」を付けて印刷する事はできますか?
11 印刷プレビューすると工期が表示されません。
12 配置技術者のチェックで正しくチェックされていない工事があるようなのですが。
13 Excelで工事経歴を入力してもらい、それをシステムに取り込むことは可能ですか。
14 工事経歴書をExcelファイルに出力したい。
15 件数の合計が実際に出力される件数と合いません。
16 工事経歴書のプレビューで、工事実績のない工事の「建設工事の業種名」が略して表示されてしまう
17 入力画面に入力している小計行や合計行、空白行が印刷されなくなってしまった。
NEW 18 実績のない業種は『工事実績ございません』と印刷したい。

直前3年工事施工金額

ページ先頭へ戻る

経営規模等評価申請書

ページ先頭へ戻る

工事種類別完成工事高

ページ先頭へ戻る

技術職員名簿

ページ先頭へ戻る

建設業許可全般

ページ先頭へ戻る

入札全般

ページ先頭へ戻る

インターネットバックアップ・請求管理

印刷したい場合はこちらをクリックしてください

追加機能について

インターネットバックアップ

請求管理

ページ先頭へ戻る

その他

ページ先頭へ戻る

書式・デザイン

ページ先頭へ戻る

使用期限更新・アップデート

ページ先頭へ戻る